オーダーメイド家具のメリット。

一枚板や無垢材をはじめとする天然木を使用した家具は、温かみがあり、さらに世代を超えて受け継がれる家具として多くの人に愛されています。

無垢家具のオーダーメイドをお考えのみなさまに、オーダーメイドのメリットをご紹介します。

●自宅で採寸を行う

設計するスタッフが実際にご自宅に出向いて、ご希望のサイズを調べてくれる業者があります。

時にはメジャーを使って間取りに合うサイズを採寸したり、お客様の身体にフィットする高さを調べたりといったことも行います。

これにより、より具体的な大きさの家具のイメージがしやすくなるだけでなく、スタッフが「家具を自宅に置いたときのイメージ」を考えながら作製していくことができます。

一例として、テレビボードの高さを細かく採寸したことで、既製品の時には長時間の視聴で首がつかれていたがオーダーメイドのテレビボードでそれがなくなったという声もあります。

●無駄な空間が生まれにくい

オーダーメイドは既製品と異なり、間取りにぴったりフィットする家具をあつらえてもらうことができます。

そのため、無駄な空間が発生しにくくなります。

上記のテレビボードの例で言いますと、部屋の角にテレビボードを斜めに置くと、テレビボードと壁の角の間に三角形の空間が生まれます。

それにより、ほこりが溜まりやすい場所となってしまいます。

オーダーメイドは壁にぴったりと合うテレビボードを作ることができるため、ほこりの心配がありません。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>